無題

地獄のようなタンブラーがまだインターネットに転がっているのが気にかかるけど始めましたはてなブログ

 

ここ最近という括りがどの最近までを含めるのか分からなくなってしまったのでそこそこ遡るね

 

3/26 IMAIKE GO NOW

f:id:gfdl:20160708110828j:image

サーキットイベント、一人で行くのが正解だと思った

大本命であるイノウはUPSETでのワンマン、トリプルファイヤーはミツメ、スカートとのスリーマン以来。それ以外はすべて初見で、人から勧められていたものやテレビや雑誌で見て気になっていたアーティストをメインに回った

一人で回るのが好きとは言え、自分と同世代のおしゃれな女の子たちが気持ちよさそうに体を揺らしているのを見ると少し寂しくもなった。寂しくなっては負けなので、てめえらなに気取ってんだよ!とめちゃくちゃに踊った。わたしは体育のダンスが苦手だったし、動きが全体的にキモいのでなかなかの絵面だったと思う。もう大人しく突っ立って聴いてるのが一番だと思った

 

そして宣言通り、トリプルファイヤーは大人しく突っ立って観た。エピタフメインのセトリだったけど、大好きなカモンで盛り上がらずじっとしていられたのでよかった

 

大人しく突っ立って観るをなかったことにしたのはgroup_inou

聴くようになったのも一年ちょっと前でそれとほぼ同時期に全くの新規、無知のままワンマンに一人足を運んだことがあまりにも正解すぎた。結果、今一番ライブが楽しいアーティストである。これは一昨日の話だけど、イノウ目当てで行ったd.a.n.のレコ発もとてもよかった

 

あとは某フリースタイル番組に影響されミーハー感丸出しでプチャヘンザしまくったcreepy nutsや下記の曲しか知らなかったけどいつか機会があればと思っていた巡礼など

https://youtu.be/N_TVcniOY2k

f:id:gfdl:20160708220020j:image

楽しかった一日を巡礼でモヤっとさせて終わらせた

もちろんいい意味なんだけど

後日CDを手に取ったけどどうしても購入できなかった。巡礼を聴くことのできる精神はわたしの浅すぎる人生では到底築けず。でもまた、機会があれば観たいかも

 

なんてブログに綴るも、時間が経ちすぎてしまっているため忘れてしまったこともしばしば

ライブ行くの好きなんだけどきちんと覚えていられるのって一週間までなんだよね。みんなどうなんだろう。ずっと覚えていられるものなのかな

 

次の更新は森道の話でもします